

【完成】2011年記事一覧

( ノ゚Д゚)こんばんわ
( ノ゚Д゚)ぐりこです

2011年 記事一覧が無事完成しました!

2011年 記事一覧
matome_2011.jpg
だいぶ遅くなった(;´Д`)
2012年記事一覧もこっそり作ってプロフィール欄へ貼る予定です( ´ノД`)コッソリ


総記事数112

いつか年間365記事オーバーを達成するまでは
このブログを続けたいなと思います。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

加速するVISION装置 - 相互リンクのお知らせ

( ノ゚Д゚)こんばんわ
( ノ゚Д゚)ぐりこです

久しぶりに相互リンクを申請したので紹介記事を。

詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ブログ更新日の変更について

こんばんわ、ぐりこです。

先週水曜日から風邪をこじらせてしまい、未だ完治していません(´;ω;`)
サイトを覗きに来てくださった方、すいませんでした(´;ω;`)

そのせいというわけではないんですが、
そろそろ本業が忙しい時期になるため更新頻度の変更をしたいと思います。



現在 → 月~金の更新
当面 → 木曜日のみ更新




に変更いたします。

しばらく、この頻度で様子を観ながら
少しずつ増やして行こうかなと思います。

うーん、現実はなかなか甘くないですね。
学生に戻りたい気持ちもなんとなくわかるような。
あの頃みたいに曜日時間テスト関係なく(
やんちゃに好きなことだけできるって幸せ(´∀`)


頻度が少なくはなりませんが、細々とでも続けていきたい所存です(>Д<)ゝ”

今後とも厄神様の御守を宜しくお願いします。

ブログ再開予定のお知らせ

ご無沙汰しています、ぐりこです。
もしかしたら、初めましての方も…?


諸事情でちょっと冬眠してました。

ブログ休止のお知らせもせずに、
勝手に冬眠してすいませんでした(;´Д`)


いつか再開したいなーとは思っていましたが、

「今年11月1日」
より再開したいと考えています。


まだだいぶ先ですが、またちびちびと書いていくので
読んでいただけたら幸いです。


久しぶりにVISIONしたら、ルールとかカードとかちんぷんかんぷん('A`)
ブログもCSSの構成とか何がなんだかちんぷんかんぷん('A`)


ゆっくり準備して、長く続くよう再開したいと思います(・∀・)リハビリ!!
それでは、お会いできるのを楽しみにしています!



      あ

        \

           う            , -、
                           { ゚O }
             \        ゝ- ':...._
               ____ /:.:.:... : : : . ` 、
                /´.: ̄.:.:.:.‐:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:....: : .  \
              {z≦三≧x.:.:.:.:.`.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:....: : .  ヽ, -、
            ∨////.:>`: .、 .:.:.:.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:..: .  { ゚O }
             __ ∨/:/:::::::::::::::\.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:. : :  ゝ- '
.          /   \乂:::i::ト、\:::::::::\.:.:.丶:.:.:.:.:. : : /
         /  Y:.  {::iハ{  ヾヘ::ハ:::i 、.:.:.ヽ:.:.:.:...: :/
.         {    |   Nハ > <Ⅵニ|:::ヽ.:.:.:',:.:.: : :i
           ゝ.  ハ`ヽ _八'''ゝ フ''' リゞト、∧ : :',.:.: : l
.            ヽ _}   .ノ:::人≧≦ /:::ハ く ∧.:.:ヘ.: : !
                  乂/ く   メ::::リ ー<∧.:.:.ゝ:.}ヽ
                   \ ゝ::ノ    ヽ ≧=ニ=一
                     ` ー――‐一

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

幻想遊戯帖 - 相互リンクのお知らせ

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

いつもtwitter上でお世話になっているDeeth_さんのブログと
相互リンクをすることになりました!

幻想遊戯帖
キャプチャ


大会レポを中心に、デッキレシピなどのVISIONに関する記事も書かれています。
個人的にサイトデザインが好き( ´∀`)
プロフィール欄のパリュリーかわえー(*´∀`*)
今後ともよろしくお願いします!

また、アポレーセンの節はお世話になりました。
記事にも書きましたが、しばらく使ってみたいなと思っています。



ニコニコ動画の東方VISIONタグ新着にvsターボ静葉(灰汁さん)が上がってましたね。
クソゲーっていう人が多いかと思いますが、私はむしろその方が燃える方です。

ってわけで、考察や実践などコツコツ頑張っていきたいと思います。



Twitterでつぶやいたプレイヤー退席で対象喪失ネタ(なげぇ)
が意外と好評でちょっとうれしいお。リツイートさんくすだお。
       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ
Twitterのしりとりも良い感じで伸びてるし、
デッキ思案会も明日テーマ発表らしいし、
なんかいいことばっかり。

デッキ思案会の告知も近々させて頂きます。
それにしても楽しみだ~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

西方遊々人 - 相互リンクサイト様追加!

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

相互リンクサイト様が増えましたので、ご紹介します。

今回は相手方から相互リンクを申し込んでいただきました。
とても嬉しい限りです(*´∀`)

西方遊々人

福岡県のカバネロさんの運営するブログ。
九州周辺は大会や交流会が活発で羨ましいです。
大会レポートやカード考察、デッキレシピなど幅広く記事をかいておられる印象。
UstreamやStickamもやっているようです。
私も環境と時間があれば、やってみたいですね(;´∀`)

今後ともよろしくお願いします!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

一時休業のお知らせ + 10月からの新優勝PR発表!

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。


幻視の夜明けにて新しい優勝PRが公開されましたね。

鳳蝶紋の死槍

鳳蝶紋の死槍でした。
神々しい感じがいいですね(´∀`)

いつかは優勝も経験してみたいです。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

みに改装しました。

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今日はちょっとブログをみに改装しました。
一応覚書も兼ねて、どこが変わったのかを書きたいと。

・新着記事をトップページに表示
トップページに行ってもらうと、記事の上に新着記事一覧を表示するようにしました。
あわせて、24時間以内に更新した記事にNEWマークを表示するように設定しました。
RSSなんかを使っていない方が久々に訪問された場合でも見やすくしたつもりです。

・追記(「続きを読む」)を利用
9月中の記事に追記を利用した使用に変更しました。
トップページから新着5件の表示だったものを、10件に変更。
トップページからでも新着記事を探しやすくしたつもりです。

以上、変更点でした。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

相互リンクサイト様 追加!!

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

またまた相互リンクサイト様が増えました。
ありがたい限りです(´∀`)

名も無き五衰天人の戯言

いつもコメントをくださる774の天人さんのブログ。
デッキレシピや大会レポートを中心に更新されています。
ねこぱんちデッキのレシピは大変参考になりました。
私が調べた限り、ねこぱんちのレシピが書いてあるのはここだけでした。

あのデッキを自力で組めるとは…妬ましい!
今後ともよろしくお願いします!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

相互リンクサイト様 追加!

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

相互リンクサイト様が増えましたので、紹介させていただきたいと思います。
前回同様アイウエオ順で紹介します。


幼かった日々の名残

AFKさんの運営するブログ様。
周南公認に参加されているので、山口周辺でしょうか?
大会レポートを中心に記事を書かれています。
周南公認の主催者もやられているようです。

AFKはネトゲ全盛期によく聞いた単語なので懐かしいです。
今後ともよろしくお願いします!


紅天の奏功

本日の第3回秋田市公認大会で対戦したSoneさんの運営するブログ様。
個人運営ではなく、何人かの新潟勢の方々が書いている様子。
大会レポートやデッキレシピ、カード考察などコンテンツは豊富。
最近はあまり更新されていないようですが、ピーク時の更新数がヤバイ!
私も見習って更新数を増やしたいです。

今日の大会レポがもう上がっていました。早い!
私は結局日付をまたいでしまいました(;´Д`)

今後ともよろしくお願いします!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
