

妖精絢爛デッキ by (´・ω・`)→(`・ω・´)さん in FNV - 入賞者デッキ考察

こんばんわ、ぐりこです。

なかなかデッキや考察カードの案が浮かばないので、
爆散勢(ryの東方Vision対戦動画を見てリハビリ中。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18996150
やっと少し思い出が蘇って…(;´Д`)きたような?

ということで、今日は

妖精絢爛デッキ by (´・ω・`)→(`・ω・´)さん in FNV


のデッキ考察をさせていただきたいと思います。
(※FNV = FridayNightVision)

詳細は以下より。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ランデスビートbyエポナさんin第18回ロマン亭VISION島根公認

お早うございます、ぐりこです。
今日は久々に朝更新!(※この記事は2011/11/24に書かれました。)

なんていうか、寒いですね。
もう寒いからジョギング行って来ました。
ウインドブレイカーが欲しいです。


さて、前回デッキレシピをたくさんアップしましたが、そちらの調整をしています。
デッキ調整完了までの間に入賞者デッキ考察を書こうと思います。


ランデスビートbyエポナさんin第18回ロマン亭VISION島根公認

詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

スタパラカローラby八雲屋良さんin第3回東方秋紙舞 - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

※この記事は2011/11/14(月)に書かれました。

先週はサボりすぎました(´゚∀゚`;)
せっかく見に来てくれたのに更新なかったー
っていう方がいましたら大変申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

今からまとめて更新していこうかなと思います。



最初は9日(水)分。

スタパラカローラby八雲屋良さんin第3回東方秋紙舞

第3回 東方秋紙舞 上位者デッキ紹介から、4位の屋良さんのデッキをピックアップ。

詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

秘封コン by 十六夜@松脂系男子さん in 頼子.info公認大会 - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

記事の内容をのんびり考えてたらこんな時間になってしまいました。
できるだけ先々の記事も考えてストックするなどして、早い時間にアップできるようにしたいです。

さて、今回は入賞者デッキ考察。

秘封コン by 十六夜@松脂系男子さん in 頼子.info公認大会(2011/10/5)

大会レポートを見ていたら、ちょっと面白そうなデッキがあったので考察してみようと思います。

詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

夜天デッキbyN県月宮さん(第10回地下公認) - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今日は予定通り?友人宅でVISIONをやってきました。
回したデッキは妖怪絢爛とアポレーセンです。

友人から苦情がでるくらい強かったです。
ほぼ入賞者のコピーデッキなので当然といえば当然ですが。
そのうち自分で作ったデッキもこのくらいの完成度になったらいいなと思います。




さて、今日は入賞者デッキ考察ということで、

夜天デッキ by N県月宮さん in 第10回地下公認

夜天を使ったデッキは以前ディストラクター型で組んで見ましたが、
こちらはスペル中心の構築になっていてすごくバランスもいい印象。

ということで、

詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

アポレーセン(春秋 暁斗さん) - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんにちわ、ぐりこです。

28日分の更新記事は、入賞者デッキ考察。

紹介デッキはこちら

 第6回天子の桃争奪杯 より
・ 第3位 春秋 暁斗さん(アポレーセン)
※大会詳細は、公式のイベントレポートより

前回記事 天呪「アポロ13」- Visionカード考察

それでは詳細を以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

東方秋紙舞イベントカバレッジ ピックアップ - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

さっそくですが、今日は先日行われた東方秋紙舞のイベントカバレッジから気になった部分をピックアップして考察をしたいなと思います。

東方秋紙舞 イベントカバレッジ
http://akishimai.seesaa.net/article/232115741.html

イベントカバレッジでは、「フィーチャー卓」で記録した試合の様子を事細かにかつ臨場感たっぷりに書かれています。秋紙舞に参加した方も参加していない方も楽しめる内容になっていると思うので、気になる方はぜひ読んでみてください。


さて、すべてのカバレッジについて書きたいところですが、量が大変なことになりそう・・・
ということで、前回記事の妖怪絢爛ミラー対戦である、

決勝戦カバレッジ にゅず VS ヘイゼル
(敬称略・順不同)

を中心にピックアップをしていこうと思います。

前回記事 妖怪絢爛(にゅずさん&ヘイゼルさん) - 入賞者デッキ考察

それでは詳細を以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

妖怪絢爛(にゅずさん&ヘイゼルさん) - 入賞者デッキ考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今日はちょっと体調が悪くて寝てました。
昨日のツケが来たようですね・・・(´-∀-`;)


さて、今回は新コンテンツ「入賞者デッキ考察」です。

VISION公式のイベントレポートに掲載された入賞デッキについて、
勝手に考察したり、比較したり、魔改造してみたり。

VISION広島遊符会のすかーれっとしゅーとさんが既にやっておられますが、
やっていいかどうか許可とるのも違うかなと思ったので、勝手に書こうかなと思います。

コピーデッキを作って回してみて、特徴を知り対策を考える。
そんな記事になればなと思います。




さて、前置きが長くなりましたがさっそく初記事を。

紹介デッキはこちら

 第3回東方秋紙舞より
・ 第1位 にゅずさん(妖怪絢爛)
・ 第2位 ヘイゼルさん(妖怪絢爛)


詳細は以下より。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
