

ふにゃん - Visionカード考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

最近更新が12時ギリギリなのは、11時まで勉強してるからです(ドヤァ
正直あまり遅い時間に更新すると、アクセス数が偏るから嫌・・・



きゅっ として どかーん!

写真

ふにゃん
PR.087 Character <PRカード>
GRAZE(1)/Nord(1)/Cost(1) 種族:吸血鬼、獣

【デッキ1枚制限】

貫通

(自動α):
 〔このキャラクター〕の名称は「フランドール・スカーレット」としても扱われる。

(自動α):
 〔あなた〕はスペルカードをプレイ出来ない。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、目標の〔場の装備カード、または「装備/場」を持つカード1枚〕を破棄する。

攻撃力(3)/耐久力(1)

「きゅっとしてどかーん!」

Illustration:ネジキリオ
quoted by VISION~Phantom Magic@wiki


ということで、若干季節外れですが、ふにゃんの考察をしてみようかなと思います。

詳細は以下より。

さて、例大祭SPで配布されたPRふにゃん。
 → 間違えました(´゚∀゚`;)紅楼夢でした。

れみにゃ同様、
① 場にいる間、フランとして扱う。
② スペルカードをプレイできない。


さらに自動γで決死状態になると装備・装備/場を1枚どかーん!

①の効果では、スペルをプレイしたいところだが、②があるので他の利用法を考えたい。

連結素材するのはどうでしょうか。
ふにゃんとれみにゃで紅月の女王チームを出せれば強いのではないかと思います。
でも呼んでこれるし、1コストなので結社で回収してすぐプレイもできます。

ただ、冥界に落ちると素材として利用できないのがネックか。

卵で呼べば、3ダメージ貫通からのプレイができます。




②の効果をみると、カローラで送りつけたいですが無理・・・
相手がターボ静葉なら、このカードでカローラを牽制・・・できるかな??

積極的に殴っていけば、耐久1なので決死になりやすく、
マナシールド難題なんかの厄介な装備/場を破壊できます。




種族的には獣が付いているがポイントかなと思います。
10弾うどんなんかと合わせてウィニーデッキが作れるかなと思います。

歴史創造を採用した獣ウィニーはまだ作ったことないからやってみたいですね。



以上、ふにゃんの考察でした。

最近は短い時間で更新しているので、内容が薄めなのは勘弁して下さい(;^ω^)
そのぶん皆さんからコメントをいただけたら幸いです。

また、あとから思いついたことがあれば、追記をしていきたいです。


※リンク貼り保留・・・
 → 貼りました! 2011/11/9



ふにゃん+れみにゃの連結でないかなー

               _,,.. -──-- 、,.「ト、
              ,. '"        7 /:::`、  /「i
            __< _、_,ゝ-‐-、__  | |::::::::ト、/::| !
           /   / /   ! ' ,` | |::/ヘrイ://  出なかったら、どっかーんだからねっ!
          ,'  / /ヽ、!_ハ /! / _斗!LИ  ヽ,7       
           l !ハ Vf;;::゙ヽレ' ィヂ下 ヽヽ   l        
          レ! Y ノ ヾジ   {'':::;;} 》 イ|   |        
             レハ{:z ー r‐ 、 `ー゙  ハリ|   !      
       <>、  イ i. ト、 __ {  」 _zzイハ∧  /  r<> 
         /| ̄\i/Vr'⌒i又又厂ヾ} /`ァ ヽ(  ,.ノ     
         |/   /lーl ̄ |/[ム]:ゝ/ \/}ーイ ̄ |ヽ     
             レ  {_/i::/ |::::::\  ,ノ  |ヽ ヽ!     
              _____/::ヽ/:::\::::丁l:::\ V
              {::::::ヽ--- 、:::::/:::|::::::::ヽ
               _>:::::::/:::::::::: ̄/:::::::!:::::::::::〉
               ̄`ヽ::::::::::::::/::::::::/::::::/



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

幽霊・獣のめるにゃんはまだですかね(*^_^*)

Re: タイトルなし

>>めるやまさん
コメントありがとうございます!

めるにゃん面白そうですねww
幽霊・獣で奇襲持ち、りりにゃんとるなにゃんとコンボ!
そして、連結で猫騒霊にゃん姉妹とか。

ふにゃんとかは東方に実在しないので特例らしいですが、
もっと増えたらいいなーと思います。

No title

ふにゃんはSPではなく紅楼夢ではありませんでしたか?

しかしふにゃん欲しいなぁ……
きっと次のデッキケースはふにゃんでホロふにゃんが入っているに違いない……

No title

>>砂糖さん
コメントありがとうございます。

ふにゃん紅楼夢でした(´゚∀゚`;)アチャー
直しておきます。ご指摘ありがとうございます!

デッキケースほしいですね。
きっと冬コミあたりで出してくれますね、きっと(
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
