

【連続2弾カード考察1/5】 弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」 - Visionカード考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

カードゲームを2つやるとここまで時間がキツイとは・・・(;´・ω・)
とりあえず遊戯王はカエルデッキが2つ形になったので満足。
次はDMに(


さて、以前ちょっと予告したように、2弾カード考察をやりたいと思います。

1枚目の考察カードはこちら。

弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」
No.102 Spell <第二弾>
Nord(1)/Cost(1) 術者:ルナサ・プリズムリバー

【装備】

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が攻撃を行う場合、あなたは(1)支払っても良い。
 支払った場合、〔あなた〕は1ドローする。

「イエスのジュゼッペ」と呼ばれたバルトロメオによる稀代の名器。

Illustration:是印
quoted by VISION~Phantom Magic@wiki


詳細は以下より。


ちょっとイタズラできそうな効果のルナサスペル。
攻撃時に1コスト払うと1ドローできます。

効果的にはとりあえず連続攻撃をしたいところ。

・ 「ルナクロック」、「ミスディレクション」
単純に装備したキャラを起こして2回攻撃。
合わせて3コストかかるが、2回攻撃+2ドローだと結構美味しいかも。

・ 妖怪「火焔の車輪」
相手キャラを決死にすると連続攻撃が可能。
ちょっと条件が厳しいが、諏訪大戦を使えばとりあえずクリアできそう。
また、相手が防御しなければいけない状況で使うと楽しそう。
最後の一押しと同時に手札を増やして更にフィニッシュカードを重ねる感じですかね。

・ 「無双風神」+虚人「ウー」
以前どこかで書いたような、読んだようなコンボ。
手札とコストを消費して、攻撃力をマイナスしながら連続攻撃。
コストはできれば「イドの解放」で賄いたいところ。
かなりのロマンコンボ。

しかし、引いたカードを使って何をするのかがちょっと気になる。
除去カードを大量に引いてもしょうがないし…バーンとか?
もう1コンボくらい積んで、一気にコンボパーツ揃えたりしてみたい。
(解放で除外されないようにしないと・・・)



こんな感じでしょうか?

できるだけ攻撃志向の強いデッキで使ってみたいカードですね。
引いたカードを生かして除去や奇襲なんかができると面白そう。

現環境では全くお目にかからないカードですが、コストも軽いですし使ってみたいです。



以上、連続2弾カード考察 1枚目の弦奏「グァルネリ・デル・ジェス」でした。



ひどい奴もいるもんだなー(棒)
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       
    <´ \
     /!><!ヽ    パリ
    ' -―- ヽ   ボリ
  < ノノ 从从i) >
    ノノi ゚ )-゚ノ!!
___________biHidリ__________________________
/////<∩しし∩〉/旦/////////////
//////////////////////////////
TT~~~~~~~~~~~~~~TT~~~~~~~~~~~~~~TT
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ===========

797 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2011/04/27(水) 19:36:55.83
友達に500円を貸したら次の日500円玉2枚帰ってきた。
「俺500円しか貸してないよ」と言ったら、
「君の500円玉、細胞分裂して2枚になったんだよ」と意味不明な答えが返ってきたが、ありがたく頂戴した。

暫くして今度一万円を貸したところ、いつまで経っても返さないので問いただしたら、

「君の一万円札は死んだ」

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
