

天上チームデッキ for 第12回東方VISIONデッキ思案会 - Visionデッキレシピ

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

以前ブログ内でも告知した第12回東方VISIONデッキ思案会の結果がでましたね。
18日に…。もう5日前ですね(;´・ω・)すいません・・・

今回はとてもたくさんの方が参加され、いろいろなデッキが見ることができました。
ぜひ次回も参加したいです( ´∀`)

第12回東方VISIONデッキ思案会 結果!!!キャプチャ


さて、参加したデッキを軽く紹介したいなと思います。

デッキ名「天上チームデッキ for 第12回東方VISIONデッキ思案会

詳細は以下より。

天上チームデッキ
for 第12回東方VISIONデッキ思案会
デッキ:50枚
キャラクターカード:18枚
3,335,永江 衣玖
3,336,比那名居 天子

1,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,472,倫敦人形
3,675,サニーミルク
3,789,アリス
3,881,天上の威光チーム

スペルカード:7枚
2,367,魚符「龍魚ドリル」
3,444,要石「天地開闢プレス」
2,727,要石「カナメファンネル」

コマンドカード:25枚
2,078,黄泉の舟
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
3,624,要石
3,736,緑眼のジェラシー
2,744,雲外蒼天
2,756,天空の覇者
2,780,軋轢




参加ありがとうございます!ぐりこさんのデッキになりますー。
衣玖、天子共に5弾で3枚積みなのはぐりこさんだけ...ですね。

おぉっと。ドリルですか!ドリルもぐりこさんだけですなー(´∀`)
ドリルは貫通を付与し、自分の手札の枚数だけ攻撃力があがるという
装備カードです。
天上の威光チームに装備し、殴っていく感じでしょうか?ファンネルは
呪符ですからドリルと併用できますし、ファンネルの最大値は7。
コマンドカードはサポートカードが多いので、チームで戦うのが主という
わけでしょうか。

天空の覇者...天子がいれば全ての相手キャラクターをスリープできますね。
あまり見ないカードの1つではありますが、1番の効果は強力ですね。

雲外蒼天、天空の覇者と、緋想天さ(?)が伝わってきますね!

ありがとうございました!また参加してくださいね!




どうやら奇を衒い過ぎたようで、5弾衣玖天子とドリルは私だけだった模様(;´・ω・)
3弾を採用したのは軋轢(あつれき)を使ってみたかったからです。
ドリルはサイズで押していくデッキにしたかったので入れました。


細かな説明はなしということで、ギミックを紹介したいと思います。


メインコンセプトは軋轢による5弾衣玖天子の展開。
単にサイズがでかく出しにくかったので、場に並べてみたかったので。

黄泉の舟や倫敦人形でサポートしつつ天上チームを出す。
そのまま天上で押しきれる場合は軋轢は使わず攻める。

もし除去や戦闘で場から離れそうになったら軋轢で分裂させる。
できれば分裂後にドリルやファンネルでゴリ押ししたい。


当然速度が遅いので、除去や雲外蒼天で耐えたい。
恐ろしい波動は3弾衣玖天子を弾にすれば8までいけるので相性は良好。
ほぼ素出しすることはないと思うので気軽に使えます。

天空の覇者はフィニッシュで使えたらいいなーというファンデッキ的思考で採用。
確かに使ってる人はみたことないですね(;´・ω・)


どこまで戦えるかはわかりませんが、回れば楽しいデッキくらいには仕上がったと思ってます。



以上、天上チームデッキ for 第12回東方VISIONデッキ思案会でした。

縛りが厳しいのもおもしろかったですが、次回くらいにはまた縛りを緩めでやってみたいですね。





最近カラオケで1980年代の歌ばかり歌うようになってきた。
正直空気読めてないような・・・ボカロとか覚えようかな。
久々にボカロランキングみましたが、いい曲いっぱい( ´∀`)
まぁ歌えるかどうかは別にして・・・。

歌いやすいボカロ曲(もしくはアニソン)募集中

                 | |    / /    /
            _,. -ー'''| | ー / /  i-ー '"
          ,.r ´;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;;;/ /;;;;`` 、|      /
        /;;;;;;;;;;;|   \|_,,レ',,_/;;;;;;;;;;;;;;;;;;.|      <
       /―――'|  ー,{ ー-ノ'ニ""">;;;;;;.|     \
     ∠,,,---ー─-|__,/_ `'‐'"',  /;;;;;;;;;;|     丶
  , - ´_;;;;;;;;-ー─-- 、;;;;;__;;;;`,,ー,、',/ ~"ヽ.;;;;|    -ーー、
/;;;;〆.:/.:.:.:/:.:/ヽ //.:.:/  ',.-;;;;、;;;`;;丶、  ` |     /
;;;/.:.:.//.:.://|/\/    ';.:.:.|ヽ:::ヽ、;;;;;丶、|     __i__
 ̄|.:.:i/|/レ/´;;;;;`ヾ ヽ      ';:.| '_;,;,|';.-ヽ、;;;;|    ___|___
  !--!// { {;;;;O;;;} }     -ー七, ';.:i. ';.:.:.|.:.ヽ|    、 |
  /:レi   `ミニ'" '     r',",;;;;;;,ヽ'  ';.:.|.:i.:.:|     ヽ
  /:.:.:{            ! !;;;;O;;;} }  ';/リ.:.:|        |_
 /:.:.:.:',     r' ー- 、   ` 、 -彡'    ,,i.:.:|.    _,,,_|
./:.:.:.:.:.:'.,    ./     ` 'ヽ       /)|.:.:|    i__ノ\
/|:.:.:.:.:.:ヽ  ,'        .|       '" !:.:.|
  |/|/|:.:>、i        i     /`:'.:|.:.:.:|    ヽ__/_
     '"   `b 、_     i  _,,, 、'":.:.:.:.:.:レ':|     i' V  `i
    /    ∬ レ"''' フ'ア´  ヽ/\/\/|    `" `  "
   イ     レイミ入,イシ"     ヽ    .|.     |~| |~|
    ヾミ     / , | `'"        ヽ   '-、_     |_| |_|
.   / ヘゝ   < /| |           ,,rタ>    ヽ  ○○
  ,イz, ヾミュ  `´└┘      ィオメシ"ヽ     \  /

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

重箱の隅をつつくようだけど、「3弾いく天で〜」は「5弾いく天」の間違いでは?

No title

>>rihiさん
コメントありがとうございます。

5弾の間違いでした(^_^;)ご指摘ありがとうございます!
重箱つつきは大歓迎ですよ(^u^)
修正しておきます。
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
