スポンサーサイト


VISIONプレイヤーに50の質問 - その他

こんばんわ、ぐりこです(´Д`)

何やらVISIONのバトン記事を書いている方が多数いらっしゃるので、
私も便乗して書こうかなと思います。

面白くはないです(`・ω・´)シャキーン

詳細は以下より。


Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい
HN:ぐりこ  2つ名:募集中
HNはそのままお菓子会社の江崎グリコから来てます。


Q2.男性ですか、女性ですか?
おん、男です。


Q3.現住所の都道府県名は?
秋田県


Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?
友人と何か東方のカードゲームを始めようとアニメイトに行ったのがきっかけ。
2011年の春なので、1年半ちょっと前かな?


Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?
スターターの星だったと思います。
友人がスターターの地を買って対戦したような気がします。


Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?
友人宅でした。うーん、負けたような記憶があります。


Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?
村紗がいい仕事してたので印象に残ってます。(7弾)


Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?
(´ε`;)ウーン…飛倉とナズーリンくらいかな?
コンボといえるかは微妙ですが。

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?
ノードをアクティブにしてました。
昔ディエマやってたので癖で。

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?
諏訪子がいなくて寂しい思いをしていました(´・ω・`)

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?
2011年の秋田公認です。半年くらいだったと思います。

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?
10人前後だったような?
前回大会より多くてびっくりした気がします。

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?
寅丸ナイフでした。あのデッキは今でも大好きです。
理香子さえいなければ…(´;ω;`)
http://glico21.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?
はい、結構いい動きをしてくれました。
事故らしい事故はなかったような気がします。

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?
細かい勝敗は忘れましたが、同率3位でした。
公式には記録が残ってないですが(汗)

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?
友人宅です。極稀にアニメイトでやってます。

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?
友人のみですね。いつも同じようなデッキ同士で
楽しくやっています。

Q18.常連になっている大会は何ですか?
あまり大会には参加できていないです(;´Д`)

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?
同上

Q20.1日平均、VISIONに費やす時間は何時間?
最近は週に一回くらいです。
趣味離れが激しいです(;´Д`)

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?
はい、持ってます。

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?
通常戦ですがね。
特殊はやったことないですが、
やればハマると思います。

Q23.所属チームはありますか?
特にないです。

Q24.所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい
コミュニティが狭いのでいません(´Д`)

Q25.ライバルは居ますか?
同上

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?
そのとき一番好きなスリーブを使うことです。
結構テンション上がります(´∀`)

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?
今は違うHNかもしれませんが、Soneさんですね。
2011年の全国大会で4位だった方です。

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になる様に選んでください
BS,Advanced Starter,12弾ですかね。

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ
寅丸ナイフ時代に苦手だった理香子デッキに粘り勝ちしたことですね。
ギリギリの対戦だったので覚えています。

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ
うーん、初参加大会の決勝はすごかったですね。
主に煽り合いがすごかったです(

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?
初参加のとき

Q32.今まで参加した大会で一番印象に残った大会は?
同上

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?
うーん、特にないです。

Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)行為は?
きわどい裁定の時は、時間かかってもいいので調べたりしてほしい。

Q35.良く使うデッキタイプは?
ウィニーが好きです。
とにかく早いデッキが好き。
プレイスタイル:短気

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ
・キャラ PR.082 洩矢諏訪子/5弾
嫁です

・スペル No.595 毒符「樺木小町」
デザインと性能の両面で好きです。
デザインだけなら「壊された御守」ですね。

・コマンド No.549 呪海に眠る記憶
おもしろい動きするカードが好きです。

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい
・キャラ No.474 レイセン
アポれーせんが大好きなので。

・スペル No.442 天呪「アポロ13」
同上m(_ _)m

・コマンド No.553 春乞いの儀式
なんとなく好きでたまらないカード。

Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?
遅い&下手です。
さらにブランク加わって(´;ω;`)

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?
優秀除去ですね。もちろん、火力不足で死にます(

Q40.大会で優勝した事がありますか?
ないですねー

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
同上ですー

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?
個性的で戦略的な同人カードゲーム。ですかね。

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい
うーん・・・ちょっと思いつかないです。
あ、しりとりデッキで対戦したときは面白かったです。
http://glico21.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?
ファンデッキはあまり組まないので、思い当たらないです(;´Д`)

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?
幻想生物じゃないミシャクジさまをラストスペルで(´;ω;`)

Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?
不死とかあっても面白いかもと思います。

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい
猫パンチが決まったときですかね。
http://glico21.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい
うーん・・・プレイ回数が少ないのであまりないですm(_ _)m

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい
特になしm(_ _)m

Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
終わらないカードゲーム ですね。
飽きっぽい性格なんですが、
前例無いくらい長続きしてます。





それではまた来週ノシ




         , -‐ 、, -─-- 、.,_
        ,.i (:::)!       `ヽ,. -、
       ./ ゝ-‐'     _____  !. (::) <貧弱!貧弱!
     _,./__,,. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ,ー:'
  ,. ''"´ /´ / ;'  ;' ;' !  /!  ;`ヽ,ヽ、
  '.、  .;'   ', i   ハ\/|/ ! ノ! ,!ヽ,. ヽ.
    `Y    i Vレ'7´;' ,ハ   レ'_」ソノ., ',   ';
   _ノ     i ,ハ i. '、_ソ    ;',ハY.ノ i   i
   `.>'    (__⊂⊃       '、ソノ!イレ'  ノ  バババババババババ
   ∠._   ノ  | |、    、_,、_,  ⊂!_)‐''"´
     レ'´ヽ、 ! iソ>,、.,,_  _,,. イ |ヽ._ ) ̄=_  ̄_ ̄)
         'ァ|  !>;`ヽ、「、,ハ.|  !ヘ)  --_- ― = ̄  ̄`:,
         / !  !、::ヽ、.,___ノヽ. !  |_,-'' ̄  = __――='
       ,:'  `ヽ! ';::::::::ヽ::`'; 'レヘ!""   _-―  ̄=_  )
       / _,,. -‐rァ-、:::::::::::::::::  __,,, _―  ̄_=_  ` ))
      ;' ァ'´   i,/ ̄`ヽ;::::::::::|  ―= _ ) ̄=_)   _)
      !     | !_____,r'::::::::::::|= _ )_ _ )=  _)
      `ヽ.    「!::::::::!|--‐-┤        = _)
        ,.ヘ   ',ゝ、ノ/:::::i:::::::\   
      /:::/`'';ー--‐'/::::::::!::,o-oヽ.
     く:::::::/:::::/ ,.-r'::::::::::::::;::'ニニヽ::;ゝ
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

fewdlj@gmail.com

It's truly very complex in this busy life to listen news on TV, so I simply use world wide web for that reason, and obtain the most up-to-date news.|
UGG ブーツ 人気 http://www.mwhittlephoto.com/
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
