

霊峰の魔獣 カードレビュー[スペル編1/3]

続いてスペル編

やっととらのあなから新弾を受け取ったので、そろそろデッキレシピとかも上げたいなー(´∀`)


<< キャラクター編3/3記事一覧スペルスペル編2/3 >>

霊峰の魔獣 カードレビュー スペル編1/3
《驚雨「ゲリラ台風」》
No.822 Spell <第十弾>
Nord(5)/Cost(2) 術者:多々良 小傘

 [キャラクター以外の場のカード全て]を
 本来のプレイヤーのデッキに戻し、シャッフルする。

ゲリラ台風は海水の温度が急激に変化する事で極めて短時間の内に発生する。

Illustration:きゃっとべる
ゲリラ豪雨ならぬゲリラ台風

相手の装備カードや世界呪符なんかを一掃できます。
セットカードがたくさん付いている萃香なんかには壊滅的なダメージが…。

相手に対して使うよりは、離反工作人の眼をした魔物なんかを剥がすのに使うと強力そう。
ヤマメにセットされているカードも剥がせるのもやや有効かな?



《拳符「天網サンドバッグ」》
No.823 Spell <第十弾>
Nord(2)/Cost(1) 術者:雲居 一輪

【世界呪符】

(自動γ):
あなたの場のキャラクターと相手キャラクターが戦闘を行い、戦闘によって
 何れのキャラクターも決死状態にならなかった場合、その戦闘終了時に
 [戦闘を行った相手キャラクター]を決死状態にし、[相手プレイヤー]に
 3ダメージを与える。

天に張り巡らされた網が敵を捕縛し、逃げ出すことを許さない。

Illustration:SHO
北斗の拳も真っ青な百烈拳

こういう地味に強そうなカードは好き。
ウー幽霊船の港なんかと組み合わせると良さそう。

相手キャラが8体いたら、幽霊船の港+諏訪大戦で24点をたたき出せる。
そこへさらにパペットリッターを組み合わせると(2+3)×3=15点。
そこまでするなら、地霊殿との組み合わせの方が安定するか…(;´Д`)



《鬼符「赤鬼青鬼」》
No.826 Spell <第十弾>
Graze(0)/Nord(1)/Cost(1) 術者:橙

【幻想生物】 維持コスト(1) 警戒

(自動α):
 [このキャラクター]は自分ターンの間、「戦闘修正;+2/±0」を得る。

攻撃力(1)/耐久力(2)

青鬼の計画は、青鬼が人間の村へ出かけて大暴れをし、それを赤鬼がこらしめるというものだった。~泣いた赤鬼

Illustration:tera(三等兵)
小型だが使いかっての良さそうな幻想生物

グレイズ0で3点パンチ+警戒持ちというバランスのとれた小型。
ただ、ちょっと戦闘力と維持コストに不安が残る。
橙と飛翔晴明とセットで使えると5点パンチできるのが嬉しいが、やはり耐久2では警戒で起きても壁としてはどうだろうか。



《妄執剣「修羅の血」》
No.828 Spell <第十弾>
Nord(3)/Cost(1) 術者:魂魄 妖夢

 目標の[あなたの冥界にある、このターン決死状態になって破棄されたキャラクターカード1枚]をあなたの場にアクティブ状態で出す。

現世への妄執が修羅へと変貌させる。

Illustration:ちもち
一見強そうだが、意外と生かしにくそう。

スペルタイミングなのと、ターン内に決死になったキャラに限られるのが厳しいか。
キャラクタープレイ → メケーモで決死 → 修羅の血でアクティブイン!
・・・しないか。



《魔獣「鎌鼬ベーリング」》
No.830 Spell <第十弾>
Graze(2)/Nord(6)/Cost(1) 術者:射命丸 文

【幻想生物】 維持コスト(2)  先制 警戒

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手キャラクターと戦闘を行う場合、
 〔相手プレイヤーの手札1枚〕を無作為に選び、公開する。
 公開したカードがコマンドカードだった場合、そのカードを破棄し、
 このキャラクターは戦闘終了時まで「即死」を得る。

攻撃力(4)/耐久力(5)

つむじ風に乗って現れるイタチに似た妖怪。両腕の鎌のような爪で切りつけられた傷は骨にまで達し、死に至る事もある。

Illustration:Dai
サルタクロスに続くあややの幻想生物

先制と警戒持ちで、戦闘の際に相手手札にコマンドがあれば即死もついてくる。
ただし、維持コストがあるので術者付きで使いたい。
速攻を持たないので、非統一魔法世界論と合わせてもいいかも。

<< キャラクター編3/3記事一覧スペルスペル編2/3 >>




以上、スペル編1/3でした。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
