

びりろりコントロールver.1.0 - Visionボツデッキレシピ

( ノ゚Д゚)こんにちわ、ぐりこです。

明日の公認大会で使うデッキが完成したので、ボツデッキでも書こうかと。
友人分のデッキを作る過程で発生したボツデッキです。

今更ですが、主観的に見てボツデッキということであって、
実際に紹介するカードやデッキタイプが弱いというわけではありません。
あしからずm(_ _)m


それでは、デッキレシピを以下より。

びりろりコントロールver.1.0
デッキ:50枚
キャラクターカード:17枚
3枚:No.015 サニーミルク
2枚:No.669 くるみ
2枚:No.688 古明地 こいし
3枚:No.689 古明地 さとり
3枚:No.690 永江 衣玖
2枚:No.761 悪夢の記憶チーム
2枚:No.P45 PR.045 西行寺 幽々子

スペルカード:18枚
3枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
3枚:No.435 譫妄「イントゥデリリウム」
2枚:No.512 闇符「ディマーケイション」
1枚:No.516 ナマズ「ほらほら世界が震えるぞ?」
3枚:No.605 鬼声「壊滅の咆哮」
3枚:No.721 電符「雷鼓弾」
1枚:No.822 驚雨「ゲリラ台風」
1枚:No.843 不滅「フェニックスの尾」
1枚:No.845 蝶符「風蝶紋の死槍」

コマンドカード:15枚
2枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.384 運命のダークサイド
2枚:No.547 悲しき人形
2枚:No.557 法界の火
2枚:No.634 イリュージョナリィブラスト
2枚:No.640 地霊殿



サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
1枚:No.843 不滅「フェニックスの尾」
1枚:No.845 蝶符「風蝶紋の死槍」
1枚:No.099 離反工作
3枚:No.277 無縁塚



デッキとしては、衣玖さんを中心としたビリコンと、
さとりを中心にしたロリコンを合わせてみようというコンセプトです。


【ボツポイント】
・どっちつかずで中途半端な動き
ビリコンかロリコンのどちらかに特化した方が強い気がします。
ビリコンなんかは既にかなり完成度の高いデッキが存在し、
今回混ぜあわせたことで必要パーツがそぎ落とされて劣化してるような…

・さとりを生かせていない
これは感覚的な問題ですが、これが果たしてロリコンと言えるのかどうか。
もともとこのデッキはさとりを活かすことを前提にしています。
これだとどっちかというとビリコン?と思ったのでボツになりました。

・初心者向きではない
今回このデッキを使う予定だったのは、初心者の友人。
いきなりビリコンはちょっとキツイのではないかという判断でボツ。



以上、びりろりコントロールver.1.0でした。
最近デッキはよりシンプルな方が強いと思うようになりました。
というよりはミックスはかなり組むのが難しい。

友人にはまた別のデッキを組んで貸し出しました。



おまけ
幻視読みました。
裏取引にダークサイドだと3枚破棄になるんですね(;´Д`)
置換処理だったとは…わかりづらいですね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!大会レポート期待していますぜ!
ところで、このデッキからロリ要素抜いて五芒星春乞い監視者入れたり、ちょっといじればガチデッキになるような・・・

No title

>>砂糖さん
コメントありがとうございます。
確かにちょっといじればガチデッキに…。
さとりに拘ってたのがマズかったようですね(;´Д`)

大会レポート頑張って書きます(´∀`)
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
