

[番外編] 第3回秋田市公認大会 友人レポ - Vision大会レポ

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今回一緒に参加した友人、村さんのレポです。
 → 私の大会レポはこちらから

詳細は以下より。

なんとこの友人、VISIONを始めたのが今週の火曜日。
対戦回数は大会1回戦が6回目という初心者。
いきなり誘って無理やり連れてきてしまいました。

細かい戦績は分かりませんが、友人のデッキも私が作ったので、
マッチ数などを番外編として書きたいと思います。

使用したデッキは、純正ロリコンデッキ。
ろりーたコントロールです。(決してコンプレックスではありません!
純正というは、うろ金や天狗と混ぜた亜種を作った後だったので付けました。

純正ロリコンデッキver.1.0
デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
3枚:No.030 霧雨 魔理沙
3枚:No.303 玉兎
3枚:No.320 射命丸 文
3枚:No.332 古明地 さとり
2枚:No.333 古明地 こいし
2枚:No.761 悪夢の記憶チーム

スペルカード:8枚
3枚:No.207 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3枚:No.364 想起「テリブルスーヴニール」
2枚:No.720 記憶「DNAの瑕」

コマンドカード:23枚
2枚:No.075 マナの生成
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
1枚:No.099 離反工作
2枚:No.389 旧都
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
3枚:No.547 悲しき人形
2枚:No.617 不意打ち
2枚:No.862 イドの怪物
3枚:No.871 連続魔法



サイドボード:10枚
2枚:No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2枚:No.445 禁弾「カタディオプトリック」
3枚:No.277 無縁塚
3枚:No.545 疑惑の五芒星



デッキは可能な限りシンプルに作ったつもりです。
シュートを連打して、こいしなんかで殴るデッキです。

ロマンコンボが好きということで、イドの怪物+旧都が入ってます。
DNAの瑕は射命丸につけるかなと思っていれました。
ちなみに、私のデッキで威令を使っていたので、断罪裁判×3で置き換えました。



戦績

1回戦 vs サンダーさん 天狗デッキ

結果 勝利×○○

初戦は知らぬ間に天魔が場にいたようで、殴られて瞬殺。
他のプレイヤーが白熱するなか2戦目に。
残りのマッチをこいしなどで殴り切って勝ち。

VISION歴1週間未満で大会初勝利!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


2回戦 vs Qさん ?デッキ(忘れたらしい)

結果 敗北××

フリプでの幽々子デッキがかなり印象的すぎて、本戦デッキを忘れたらしい。
みなさんフリプではのびのびとしたデッキが多くて楽しかったです。
結果は敗北してますが、1セット取ってますね。


3回戦 vs みどりさん 人形デッキ

結果 敗北××

格納兵器から人形を大量展開して、サクリファイスで吹っ飛ばすデッキ。
とても楽しそうなデッキでした。(怖かったですが…
初戦は相手の総攻撃をプレミ?と断罪裁判で防いで勝ち。
残りは綺麗に吹っ飛ばされていました。

こちらも1セット取れたようでよかったです。


総評

いきなり誘ったので、自分のデッキに入っているカード以外全て知らないカード。
そんな状況の中でよく頑張ってくれたと思います。
終わってみれば1-2(4-5)とギリギリ負け越し。
むしろ、ロマンコンボ抜いて、もっと完成度を上げてあげればよかった…。
作戦阻止なんかを入れてあげるだけで大分違ったと思います( TДT)ゴメンヨー

デッキはまだ改良の余地があるものの、そこそこ回った様子。
DNAの瑕はすべて威令されたようですが、よい避雷針なったようで良かったと思います。



ちなみに彼は本格的にVISIONを始めてくれるようです。
次回大会が楽しみです(´∀`)



おまけ

東方があまり詳しくない村さん。
会場で「むらさ」という声がするたびに振り返りそうになる。
あとで知って納得してました。次は村紗デッキにしようかな。

ちなみに彼のデッキがなぜロリコンなのかというと、
もちろん、彼がロリコンだからです(´・ω・`)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
