

バグビート&バグコン - Visionボツデッキレシピ

こんばんわ、ぐりこです。

今日も借り物PCで更新中。

今後はおそらく平日のみの更新になるかもしれません。
9月中の記事数が33だったので、半分位を目安に更新予定。


さて、今回は蟲デッキ2つ

…結局2つとも未完成のまま挫折。
まだまだ修行が足りん…(;´Д`)


デッキレシピはそれぞれ以下より。

今回はどちらもファンデッキ寄りです。

バグビートプロト
デッキ:50枚
キャラクターカード:26枚
2枚:No.156 朱鷺色の妖怪
3枚:No.304 キスメ
2枚:No.314 鈴仙・優曇華院・イナバ
3枚:No.479 リグル・ナイトバグ
2枚:No.480 ルーミア
3枚:No.489 ミスティア・ローレライ
3枚:No.490 河城 にとり
3枚:No.665 明羅
3枚:No.669 くるみ
2枚:No.676 黒谷 ヤマメ

スペルカード:11枚
3枚:No.255 蛾符「天蛾の蟲道」
3枚:No.342 罠符「キャプチャーウェブ」
3枚:No.437 水符「河童のポロロッカ」
2枚:No.P75 PR.075 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

コマンドカード:13枚
3枚:No.075 マナの生成
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.378 蟲の統制
3枚:No.633 逢魔が時
2枚:No.737 神秘の卵

サイドボード:0枚




蟲カードが思ったより少なく、「よし、テンガで行こう!」と思って作りました。

妖怪を中心にしたウィニーですね。
速度を重視しつつ、キャプチャー+7弾リグルなんかも組み合わせて殴る。

しかし、展開力と決定力の両面でいまいち成果を出せず。
封魔が時がうまく機能しなかったり、ヤマメがいまいちビート向きじゃなかったり。
ファンデッキ志向で作ったため、蟲を減らすのはちょっと…。

フリプで遊ぶにしても、もう少しネタが必要だとも思いボツ。



バグコンプロト
デッキ:50枚
キャラクターカード:19枚
3枚:No.015 サニーミルク
1枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
3枚:No.479 リグル・ナイトバグ
3枚:No.480 ルーミア
3枚:No.670 キスメ
3枚:No.676 黒谷 ヤマメ
1枚:No.814 封獣 ぬえ
2枚:No.P16 PR.016 霧雨 魔理沙

スペルカード:9枚
3枚:No.342 罠符「キャプチャーウェブ」
3枚:No.511 蝶符「バタフライストーム」
3枚:No.595 毒符「樺黄小町」

コマンドカード:22枚
2枚:No.075 マナの生成
2枚:No.083 作戦阻止
2枚:No.084 秘密結社
3枚:No.092 強引な取引
2枚:No.221 紅葉狩り
2枚:No.277 無縁塚
1枚:No.378 蟲の統制
2枚:No.447 蟲の知らせ
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
1枚:No.566 悪魔の蟲
2枚:No.624 要石

サイドボード:0枚




もうひとつはコントロール気味にしたつもりデッキ。

4枚目のヤマメとして悪魔の蟲、リグルとして統制を入れています。
蟲の知らせなんかも入れて、結構ファンデッキっぽくはなったかなと思います。

ヤマメのスペルはもちろん、バタフライなんかを積んでリグルも軸に。
バタフライが思ったよりいい仕事をしてくれてびっくりしました。

しかし、最終的に殴りきれないままデッキ切れを起こすことが多く、
決定力を補うことが(ファンデッキの面からも)うまく出来ずボツ。





以上、簡単ですがボツデッキ×2でした。


上位卓の方々のデッキをコピー・改良して使わせていただくことも多いですが、
少しずつ自分だけで考えたデッキも納得のいくものを作れるようになりたいです。



おまけ

写真 (1024x768)

アニメイトで見つけた諏訪子・・・(*´∀`*)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すわこかわえええええええええええwww

No title

>>やらさん
コメントサンクスです。

さすがは嫁、破壊力がやばいww
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
