スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜天の鬼神チーム/コメ返考察 - Visionカード考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今日はちょっと作業に熱中しすぎてロクに飲まず食わず。
只今猛チャージしながら更新中です。

今日は前回記事へのコメントを返しつつ考察
ということでやっていきたいと思います。

空腹で頭が死んでますが、よろしければお付き合い願います。

前回記事 夜天の鬼神チーム - Visionカード考察

詳細は以下より。

>>やがんさん
>メインから切り札として据えるのではなく強力な連結として横に添える感じでの運用なんてどうでしょう。
>自分の身内は神秘の卵に燐火をあてて高速で出したりもしてましたけど。 
>パーツがそろえば早出してロックしていく、みたいな。

1コメはやがんさんでした。初コメントありがとうございます!

切り札以外での運用も大いにありですね。
除去に苦労するという点ではかなり優秀だと思うので、
早だしして、相手が除去で消耗したところを叩くみたいなデッキ。
多段ギミックは面白そうです。

輪禍はいいですね。かなり早だしできそうです。
ただ、早いだけに黄泉の舟必須ですね。
また、卵が除去されないように守護者なんかもあると理想的かなと思います。

夜天グッスタみたいなデッキも作ってみたいです。


>>kitiさん
>キスメ+ウェルディストラクターと一緒に使うのが相性良いと感じました。
>鬼神チームの効果ではウェルディストラクターは割れないので、出して数ターン粘れば直ぐに相手を致死圏まで持っていけます。
>
>反面、強力な効果を持つキャラクターには弱く(大天狗やお空など)
>先制も持たず、耐久も6と一般的な中型大型とぶつかると普通に相打たれてしまうのがネックですね。
>出来るなら出せたらそのまま勝ちきってしまいたいので、壊滅の咆哮や5弾幽々子+ギャスなんかでボードを制圧する事を目指すのが良いかもしれません。

同じく初コメありがとうございます!
ウェルディストラクターはかなり盲点でした。
確かにアレなら鬼神チームで割れませんし、相性もかなり良さそうですね。

ディストラクター貼ってから鬼神チームを出してのキスメに繋げてもいいし、
鬼神チームを早だししてキスメからのディストラクターでもいいですね。

どちらにしても新しい形のディストラクターデッキとしてはかなり面白そうです。
こちらもできるだけ早い段階で組んでみたいと思います。



>>砂糖さん
>私はすいかと相性の良い二つの炎とボードで制圧力のある墨守を一緒に使おうかなあと思っています
>除去とドロー兼冥界肥やしにお空十凶星も入れて、相手の行動は墨守と9弾霊夢でがっちりブロック!
>おそらくスペースが足りなくなるでしょうけどね・・・

いつもコメントありがとうございます。

二つの炎は試しに使って見ましが、グレイズが高くて相性◯ですね。
墨守は私も面白そうと思ったのですが、スペースの問題採用ができませんでした。
正直、墨守と夜天が相手の場にでたら大泣きするレベルですね。

「十凶星」の冥界肥やしはまだ使ったことがないので、やってみます。
スペースはかなり厳しいので、よく吟味して組みたいです。




以上、ごく簡単ですが、コメ編交刻子の考察を終わります。


正直、これをかきながら2度意識が飛びました(眠)





        ___
      /      \
   /          \   眠いよー
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ



スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。