

ギルティパーミプロト - Visionデッキレシピ

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

今日は月曜日なのに、温泉行って飲み屋によってきました。
温泉後に酒が入ってへろへろですが、今日の更新を。

今日はデッキ紹介。

デッキ名「ギルティパーミプロト」

使うと友達がいなくなるともっぱらの噂のギルティのデッキ。v
たぶん今回紹介するデッキレシピは友達をなくさない程度の完成度。

タイピングもへろへろですが、
詳細を以下より。
ギルティパーミプロト
デッキ:50枚
キャラクターカード:15枚
3枚:No.315 小野塚 小町
3枚:No.334 四季映姫・ヤマザナドゥ
1枚:No.337 符ノ壱“八雲 紫”
2枚:No.472 倫敦人形
3枚:No.492 秋 穣子
3枚:No.894 冥府の司直チーム

スペルカード:6枚
2枚:No.523 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
1枚:No.845 蝶符「風蝶紋の死槍」
3枚:No.897 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」

コマンドカード:29枚
2枚:No.075 マナの生成
3枚:No.083 作戦阻止
3枚:No.096 断罪裁判
3枚:No.226 香霖堂
2枚:No.376 思念の看破
3枚:No.462 是非曲直庁の威令
2枚:No.557 法界の火
2枚:No.568 帰らぬ森
3枚:No.749 破邪顕正
3枚:No.759 十王の激怒
2枚:No.864 最後の警告
1枚:No.900 六道輪廻

サイドボード:0枚





【メインカード】
・審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
パーミ回収とバーン効果から選べる連結スペル。
特にバーンはダメソの少ないパーミにはありがたい。

・司直チーム
断罪内蔵の奇襲連結キャラ。
なくてもいいようなきがしなくもない。


※パーミ → 阻止などのプレイを無効にするカードのこと。



さて、紹介も浅いですが、このデッキについて一言二言。


第一にこのデッキ、場に出たカードの除去に弱いです。

パーミ系にスペースを割いているため、
ジェラシーや鳳蝶紋の槍などのスペース確保が難しい。
また、コマンド中心でキャラも少なく戦闘もあまりしない。

ゴットンを積んでいますが、他の手段をもって5ノード程度まで耐え、
かつ、手札が減りづらいデッキが理想。



パーミは使われるとかなり大変ですが、
まだ大会デッキとして使うには時間がかかりそう。


うーん、このデッキは一旦調整を見合わせ。
また、気が向いたら作ります。

序盤に場のアドを獲得できるカードを求む。







流行り(?)の妖怪絢爛とDeeth_さんから教えてもらったアポレイセン。
どっちもヤヴァイつおいお・・・
       ____        
     /:∪::─ニ三─ヾ        
   /:::::::: ( ○)三(○)\       
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| ____ 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  | |  
   リ::::::::    `ー'´  ::\  | |



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このままだと魔界相手にサラがでると則詰みなので
使いにくい思念の看破とかを除去にまわしても全然良いのではないでしょうか。 

No title

自分は1弾映姫採用して六道輪廻から出す形にしましたね
あとはカウンターで守りやすいからと墨守を入れてみたり

…僕の構築じゃ事故率が上がっただけでしたが

> 第一にこのデッキ、場に出たカードの除去に弱いです。

ですよねー 絢爛は特に怖い気が
自分は驚雨「ゲリラ台風」がいいかな、と思ったんですがキャラ除去にはならないんですよねぇ

No title

>>やがんさん
コメントありがとうございます!

確かに看破は活躍も少なかったので、除去に置き換えてもみます。
魔界人デッキとあまり戦う機会がないので、サラは想定してなかったです(;´・ω・)

>>Rさん
コメントありがとうございます!

1弾映姫様は面白そうですね。
六道輪廻から出せればかなり強そうです。
あと、恐ろしい波動や群青なんかも積めますね。

墨守と合わせるとかなり強力そうですが、確かに事故率もあがりそうですね(´゚∀゚`;)パーツが多いのが悩みどころ…
むしろ司直チームはなくても困らないような・・・w

ゲリラもなしではないですが、やはりキャラ除去にカードを咲きたいですね。五芒星とか。
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
