

多々良小傘 霊峰の魔獣 公開カード考察03

<< 公開カード考察02記事一覧A公開カード考察03 >>


( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。
公式にユーザーリンク申請してみましたが、まだ受理されません。
なにか不適切な内容が...? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、今回も発売前の感想ということで、

霊峰の魔獣カードプレビュー第二弾!
多々良小傘
多々良小傘


《多々良 小傘》

No.790 Character <第十弾>
GRAZE(1)/Nord(2)/Cost(2) 種族:妖怪

奇襲 速攻

(自動γ):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、
 あなたはカードの種類を1つ宣言し、
 〔相手プレイヤーのデッキの上のカード1枚〕を公開する。
 公開されたカードの種類が、あなたが宣言した種類と同じだった場合、
 〔相手プレイヤー〕は自分の場のキャラクター2枚まで選べるだけ選び、
 手札に戻す。
 異なっていた場合、〔あなた〕は自分の場のキャラクター1枚を選んで破棄する。

攻撃力(2)/耐久力(2)

「さあさあお気を確かに…!どうぞ…存分に夢を追い続けてください…!
 我々は…その姿を心から応援するものです…!」

Illustration:ヒラサト

※幻視の夜明けはこちらから

アッカンベーしててかあいい(´∀`*)

7弾小傘とは異なり、ギャンブル性がついた効果。
宣言した種類とデッキトップのカードが一致したら、
相手に2体選ばせて、手札に戻させる。

対象は相手プレイヤーなので、
キャラ効果に耐性をもつ古明地こいし/五弾鍵山雛/七弾に守られた人間などにも有効。

また、公開したカードは「もとに戻す」などの記述がないので、
公開した状態のままになる(のかな?)

干渉でもう一枚小傘をプレイすれば、確定で効果発動できます。
2コストなので、干渉でさらに1枚プレイすると合計4コストと
結構重いですが、キャラ2体が場に出るので決して悪い費用ではないと思います。


さらに、仕込み芸宏観前兆永江衣玖/9弾を使えば
相手のデッキトップを確認してから効果を使うことができます。
例)相手キャラ攻撃 → 干渉で小傘 → さらに干渉で仕込み芸

自分のキャラクターを破棄する効果は、
決死ではなく破棄なので、プラスになるように使うのは難しい…?
ちょっと思い浮かぶカードがないです。

手札に戻すという特性上、プリバなどの奇襲には効果が薄いです。
ただ、地縛霊やエンパシーなど大型キャラメインのデッキには有効だと思う。

戦闘力こそ下がりましたが、採用する機会は多そうなカードですね。



以上、発売前の感想でした。




第10弾発売まで
あと  日!!




<< 公開カード考察02記事一覧A公開カード考察03 >>

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらく受理が遅いのは、忙しいからではないでしょうか。今回は頑張りましたからねぇ。ミーヴさん。

仙台はギャンブルデッキ大好きな方が多い(?)ので、良く分からない環境になりそうですw

ユニオンやらを戻せればおkってところですね。

新弾が楽しみです~。

No title

>>粥さん
準備は一段落したようですが、とはいえまだまだ忙しそうですものね(;´Д`)そのうち受理されますかね。

新弾発売は本当に待ち遠しいです。

ギャンブルデッキが多い環境はとても面白そうですねw
機会があれば是非参加してみたいです。

No title

はじめまして
関東でしょぼしょぼVISIONやっている砂糖と申します
お邪魔でなければ今後ちょこちょこと顔を出させてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします

10弾小傘ちゃん……
相手が戻すカードを選べるので終盤に撃つには微妙だし、序盤に撃つには重いので微妙かなとも思いましたが、最悪自決出来るのでそこまで使いにくくもないのかなぁ
しかし、自分は確実に当てる手段があるのに相手には確実に外させる手段がないとは本当に割の良いギャンブルかもしれませんね

>>砂糖さん
コメントありがとうございます!
今後とも来て頂けたら嬉しいです。

小傘は終盤はやや腐るかもしれませんが、割のいいギャンブルなのではないかなと思います。
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
