スポンサーサイト


5弾天子の出し方 - Visionカード考察

( ノ゚Д゚)こんばんわ、ぐりこです。

仕事終わって勉強して帰宅。

第12回デッキ思案会の提出期限も近づいてるし、そろそろ組み始めようかな。
と思ってカードバインダーをパラパラ…

やっぱり、マイナーな5弾の方を使いたいよね。

ということで5弾周辺をパラパラ・・・あった!

比那名居天子/5弾
No.336 Character <第五弾>
GRAZE(4)/Nord(8)/Cost(4) 種族:天人

伝説

(自動β):
 〔プレイされているこのキャラクターカード、または、このキャラクター〕が相手プレイヤーのコマンドカード、スペルカードの目標になった場合、
 以下の効果から1つを選んで解決する。

 1.〔あなた〕は1ドローする。
 2.〔全ての相手キャラクター〕に3ダメージを与える。

(常時)(1):
 この干渉終了時まで、〔あなたの場のキャラクターを目標にしている
 コマンドカード、スペルカード〕の目標を〔このキャラクター〕に変更する。
 但し、この効果では1つの効果に対し1度までしか目標を変更できない。

攻撃力(8)/耐久力(8)

「本番はこれから」
(PR021:「貴方が私を満足させてくれる人間?」)
(PR073:「そうだ、時間があるのなら私と暇つぶしをしない?」)

Illustration:猫の手(PR021,PR073:gisyo)
quoted by VISION~Phantom Magic@wiki


エ━━━(;゚д゚)━━━!? 重っ!

8ノード4コストて。
ウィニー環境の今、このカードを使ったデッキはかなり難しいのでは・・・

おもしろいじゃないかっ!

ということで、

詳細を以下より。


さて、考察といっても5弾カードなので、だいたいのことはwikiに載ってると思ふ。

ということで、

「どうやって場に出すか」

を考えてみようかなと思います。

1,ノード加速
2,リザレクションふぇにお
3,地縛霊
4,白羽の矢
5,再思の道
6,光魔「スターメイルシュトロム」
7,群青の祟り神
8,流れ行く者
9,神秘の卵
10,軋轢
11,鵺符「アンディファインドダークネス」
12,六道輪廻

ざっと探した限りはこのくらいかなと思いました。

全部考察するときりがないので、実現性が低かったりあまり面白くなさそうなものは飛ばして行きます。


4,白羽の矢
手札から必要ノード合計が9になるように2枚裏向きで相手に見せて、選ばれた方を特殊召喚。
5弾天子(衣玖も)8ノードなので、5弾玉兎や人形なんかと一緒にだせばいいのではないかな。
連結を入れるならば倫敦仏蘭西なんかが採用される可能性があるため要件は満たしやすい。

ただちょっとギャンブル性があるのが好みの別れるところ。
安定感は保証できないし、これをメインに考えるのは難しいかも。

それでもかなり面白いカードだし、使ったことないので試してみようかな。


7,群青の祟り神
冥界から除外した任意のキャラの合計必要ノード以下のキャラをリアニメイト。

8ノードの5弾天子は恐ろしい波動との相性もよく、そこから群青に繋げばいい流れかな。
問題は冥界に合計8ノード分を落とすのに手間取ることでしょうか。
恐ろしい波動はぐるぐるアイコンなので、天子衣玖合わせたデッキなら大いに採用もあり。

スペースと相談して採用を検討してみたい。


10,軋轢(あつれき)
「きれつ」って読んでた~(;^ω^)

場の連結キャラを破棄して、除外されている素材をリアニメイト。
連結を出すのが辛いような気もするが、なかなか面白い動きをしそう。

例)天上チームを目標に相手ジェラシー → 干渉軋轢で分離

融合解除ですね。
でもいきなり8ノードキャラが2枚展開されるなら苦労はするが美味しいのでは。

これもあまり見たことがないので、やってみたいですね。


12,六道輪廻
写輪眼を超越した神の力(違

こちらは意外と使われる機会もちらほら。
薫陶でドローして、落としたチームから天子という流れが可能。

やや重めなので、阻止されると痛いが・・・

他に使ってみたいギミックがあるので、今回はおそらく保留かな(´-∀-`;)



以上、5弾天子の出し方考察でした。

され、これを元に思案会のデッキ考えてみようかな。
かぶることはあまり気にせず楽しく作りたいです。



\あたいったら絶壁ね!/
       _
    , -‐‐'-<
  ∑iω-===iて_
   l´(ノハノレハ
   ノliハ、゚.ー,ノi,
  (ハl( ).ix⊂ゝ
    ,(ンxxxハ_ヽ
   .`^r_ァ^tァ`
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

glico

Author:glico
当ブログ管理人のぐりこです。

秋田のVISIONプレイヤーです。
2011年春からVISIONをやっています。

このブログでは、VISIONのカード考察を中心に更新したいと思っています。

ステータス
職業:大学生4年
出身:秋田
出生:北海道
嫁:諏訪子
母:雛

好きなカード:PR諏訪子,壊されたお守り
好きなデッキ:ビートダウン,ソリティア
趣味:VISION、ブログ、旅行
欲しいもの:ロードバイク、洩矢の王国

画像はCAGE13様からお借りしました。
http://cage13.blog34.fc2.com/


[ 2011年 記事一覧 ]
[ 2012年 記事一覧 ]
[ 2013年 記事一覧 ]


[キリ番]
2,000 - Differさん

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TOHO CLOCK
リンク
ブログバナー
リンクはご自由にお貼り下さい。
相互リンクも大歓迎です。


画像はなしむらいつきさんより
使用許可を頂いております。

雛はくるり
なしむらいつきさん [pixiv]
